第1回阿部衣梨子バレエスタジオ発表会が無事に終わりました。
会場まで足を運んで下さった皆様、暖かい拍手をありがとうございました。そして会場にはたくさんのお花が届き、華やかな第1回発表会となりました。
発表会の計画をたて始めた1年前。何から取りかかってよいかわからなかった私に、恩師である石川みはる先生が支えて下さいました。そして、発表会までの1年は本当にあっとう間のとても充実した一年でした。
発表会の練習を始めてから、レッスンを重ねるたびにみんなの成長がありました。
最後には、自分達で率先して列を作り、長い長い待ち時間も大人しく待ち、お姉さんたちの踊りをじっと見れるようになったエンジェルクラスのみんな。
列や立ち位置を気にして踊れるようになったDクラスのみんな。
自分達で自らマイムを考え、表情をつけて踊れるようになったCクラスのみんな。
早替えしながら全幕ほとんど舞台に出て、踊り続けたABクラスのみんなの体力の凄さ。
本番ならではの色々なハプニングがあったものの集中力を切らすことなく踊り続けた生徒達のきらきら輝いてる姿はとても素敵でした。
1幕ではマイムの難しさに苦戦し、ドロッセルマイヤー役を踊って下さった、石川みはるバレエ研究所の先輩である木村さんにたくさんご指導して頂きました。ネズミ達の迫力、そして並ぶのがとても上手になった雪の精達も素敵でしたね。
2幕の各国の踊りは、みんなしっかりとそれぞれの役になりきって踊っていました。私も金平糖の精を、王子役である久富淑子バレエ研究所の小野誠さんのサポートのおかげで安心して踊ることができました。
本番を無事に終えることができたのも、優しいスタッフさん、生徒のご家族のご協力、オープンクラスの生徒さん達の応援、私の先生たち、ゲストの木村さん、小野さん、友人たちが支えて下さったお陰です。皆様、本当にありがとうございました。
第二回、三回と続けていけるよう頑張りますので、今後も阿部衣梨子バレエスタジオをよろしくお願い致します。